過去のお知らせ
2021年度
- 2021年12月23日
-
■帝京平成大学OPAC:メンテナンスに伴うサービスの一時停止について
OPACサイトのメンテナンスに伴い、下記の日程でサービスを一時停止します。
ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。サービス停止日時 2022年1月5日(水)09:00~2022年1月5日(水)10:00頃 サービス停止 帝京平成大学OPAC
- 2021年12月20日
-
■帝京平成大学OPAC:メンテナンスに伴うサービスの一時停止について
OPACサイトのメンテナンスに伴い、下記の日程でサービスを一時停止します。
ご不便をおかけしますが、予めご了承ください。サービス停止日時 2022年1月19日(水)22:00~2022年1月20日(木)07:00 サービス停止 帝京平成大学OPAC
- 2021年11月5日
システムメンテナンスによるOPAC機能への影響について
-
図書館システムのメンテナンスに伴い、下記のとおり帝京平成大学OPAC」の一部サービスの処理時間が遅延またはエラーとなる可能性があります。 ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。
【メンテナンス時間】2021年11月9日(火)20:00~2021年11月10日(水)02:00
【影響を受ける可能性のある機能】所蔵検索、横断検索
【影響の詳細】処理時間が1分程度遅延、またはエラーとなる可能性あり
- 2021年10月1日
台風16号に関するお知らせ
-
10月1日(金)は台風のため、12:30で閉室いたします。
- 2021年9月16日
-
■「帝京平成大学オープンアクセス方針」の制定について
帝京平成大学では、研究成果を広く公開することにより学術研究のさらなる発展と社会貢献に寄与することを目的として「帝京平成大学オープンアクセス方針」を制定いたしました。
本学では2013年に「帝京平成大学リポジトリ」を開設し、紀要論文や学位論文を公開してきましたが、本方針の制定により、学内における研究成果の公開をより一層進めてまいります。
- 2021年8月5日
システムメンテナンスに伴うOPAC機能利用停止について
-
図書館システムのメンテナンスに伴い、8月10日(火)~11日(水)は「帝京平成大学OPAC」の全サービスの利用を停止します。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。【システム停止期間】 2021年8月10日(火)~8月11日(水)
【利用停止】 全サービス(蔵書検索、予約、利用状況の確認、新規購入依頼など)
- 2021年7月13日
-
■オンラインガイダンス動画の配信について
中野キャンパスメディアライブラリーセンターが主催したオンラインガイダンスの動画をMicrosoftSteamの下記チャンネルにて配信中です。
当日参加できなかったできなかった方、ご興味のある方は是非ご視聴ください。
また、動画の概要欄には視聴者アンケートのURLを明記しています。
ガイダンス内容の向上等のため、視聴後はアンケートにご協力ください。チャンネル名:【中野】メディアライブラリーセンター
配信中のオンラインガイダンス
【オンラインガイダンス】レポートの書き方講座・基礎編
【オンラインガイダンス】電子ブック「Maruzen eBook Library」使い方ガイダンス2021
- 2021年6月22日
-
■「Maruzen eBook Library」使い方ガイダンス2021(オンライン)」の開催について
本学で契約している電子ブック「Maruzen eBook Library」の使い方ガイダンスを、昨年度に引き続きオンラインにて実施いたします。
参加方法等の詳細につきましては、UNIPAのお知らせをご覧ください。
UNIPA:https://unipa.thu.ac.jp/
【「Maruzen eBook Library」使い方ガイダンス2021(オンライン)】開催日時 2021年7月1日(木)12:20~
- 2021年6月9日
-
■「JDreamIII同時接続数プラス10キャンペーン」について
本学で契約している科学技術文献データベース「JDreamⅢ」より 標記の件についてお知らせがありましたので下記のとおり共有いたします。
ぜひご利用ください。
※ログイン方法:学内LANにつないだ状態で、サイト右上の「IP接続ログイン」をクリックいつもJDreamIIIサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
JDreamIIIをさらにご活用いただけるよう、5月28日(金)より2か月間、ご契約いただいているJDreamIIIの同時接続数に10接続分を追加します。
下記、操作動画および講習会用にご用意しております同時接続数の期間限定設定と合わせて、ぜひこの機会にJDreamIIIをご活用ください。■JDreamIII同時接続数プラス10キャンペーン
【期間】2021年5月28日~2021年7月25日
【内容】既存契約の同時接続数に10接続分を追加します。(例:同時2→12)■JDreamⅢ操作動画
▼クイックサーチの検索編(https://youtu.be/IdmilvzkpKo)
JDream3で行える学術文献検索の基本的な方法(クイックサーチ)を、論理演算子やシソーラスについても含めてご紹介しています。▼クイックサーチのグラフ機能編(https://youtu.be/m4KQl88Dl3U)
JDream3の「グラフ機能」について紹介します。検索した集合の概要を確認したり、グラフから集合を絞り込む方法等をご紹介しています。
- 2021年5月25日
-
■「レポートの書き方講座 基礎編(オンライン)」の開催について
毎年行っている「レポートの書き方講座」は昨年度に引き続き、Microsoft Streamの図書館専門チャンネルにて動画配信中ですが、今年度は下記日程にてオンラインでも開催することにいたしました。
参加方法等の詳細につきましては、UNIPAのお知らせをご覧ください。
- 2021年4月9日
2021年度の開室について
-
2021年度から利用案内を一部変更しました。
詳細につきましては、こちらをご覧認ください。
図書室の利用について(2021.04.01更新)
※公費による郵送貸出および返却サービスは2021年3月31日をもって停止しました。
- 2021年4月9日
入室制限及び座席数について(2021年度版)
-
ソーシャルディスタンスに考慮し、在室者数および座席数の制限を下記のとおり行っています。
【入室制限】
在室者数の上限:65名
※在室者数の上限を超えた場合、室内アナウンスを流します。
※入館制限を行っている間、利用の済んだ方は速やかに退室してください。【座席数の制限】
利用可能座席数:54席
※使用可能な座席のみを利用し、それ以外の座席は利用しないでください。
2020年度
- 2021年3月8日
図書館資料の公費による郵送貸出及び返却サービスの停止について
-
2021年度授業実施方針により、「対面式」授業が基本となることに伴い、来年度より図書館資料の公費による郵送貸出及び返却サービスを下記のとおり停止いたします。
【受付期限】郵送貸出
※受付は終了しました2021年3月31日(水)12:00
※12時以降に予約された図書は所属キャンパス図書館のカウンターでの受け渡しになります。郵送返却
※受付は終了しました2021年3月31日(水)必着
※4月以降に届いたものは受け取りませんのでお気を付けください。
- 2021年3月1日
春季長期貸出について
-
春季長期貸出を下記のとおり実施いたします。
対象者 学部生・院生
※所属キャンパスのみ
※卒業年次生・修了年次生は除く貸出開始日 2021年3月1日(月) 返却期限日 2021年4月14日(水)
- 2021年3月1日
卒業・修了年次生の返却期限日について
-
卒業・修了年次生の返却期限日は下記のとおりです。
ご返却にご協力ください。卒業・修了年次生の返却期限日 2021年3月19日(金)
- 2021年1月4日
-
■教養図書(2020年度)のご紹介
健康医療スポーツ学部の先生方に「学生の皆さんに読んでほしい本」を選んでいただきました。
毎年各学科有志の先生方にコメントを添えておすすめの本を紹介していただいており、2020年度分を、今回は図書館オリジナルの帯とともに「教養図書コーナー」にて展示しております。
来館貸出のほか、郵送貸出や他キャンパスからの取り寄せもできるので、ご興味のある方はぜひご利用ください。【教養図書コーナーの概要】
ソーシャルタグ 千葉-教養図書- 2020年度
ちはら台-教養図書- 2020年度貸出方法 【来館貸出】
展示してある棚から直接手に取ってカウンターで貸出手続きを行う【郵送貸出/ 他キャンパスからの取り寄せ】※郵送貸出手続きの詳細はこちらをご覧ください。
- 1. 下表(PDF)から貸出したいタイトルをクリック
- 2. (OPAC画面に遷移するので)所蔵一覧の予約欄の「予約」ボタンをクリック
- 3. 利用者IDとパスワードを入力しログイン
- 4. 必要事項を入力し、「申込」ボタンをクリック
- 5. 依頼内容確認画面を確認し、「決定」ボタンをクリック
【企画展示の様子】
- 2020年9月29日
「JapanKnowledge」のリモートアクセスによる不正利用について(中野キャンパス)
-
中野キャンパスで契約しているオンライン辞書「JapanKnowledge」につきまして、今月下旬に数回にわたり、リモートアクセスによる不正利用とみなされる行為が確認されました。
これ以上不正な利用を続けると、提供元から利用を停止されます。心当たりのある方は、即刻不正利用を中止してください。
《 規約による禁止事項 》
・本サービスのコンテンツを第三者に利用させる行為
・コンピュータに命令を与えるプログラムを起動する方法により、本サービスにアクセスする行為
・コンテンツを短期間に大量にダウンロードする行為
など
- 2020年9月9日
入室制限および座席数について
-
ソーシャルディスタンスに考慮し、在室者数および座席数の制限を下記のとおり行っています。
【入室制限】
在室者数の上限:35名
※在室者数の上限を超えた場合、アナウンスいたします。
※入室制限を行っている間、利用の済んだ方は速やかに退室してください。【座席数の制限】
利用可能座席数:25席
※使用可能な座席のみを利用し、それ以外の座席は利用しないでください。
- 2020年9月9日
後期の開室について
-
後期授業の開始に伴い、図書館の利用を変更します。
利用方法等につきましては、こちらをご覧認ください。
図書館の利用について
※公費による郵送貸出および返却は引き続き受け付けます。
- 2020年8月25日
-
■他キャンパス図書の取寄方法の変更について
他キャンパス図書の取寄方法が、9月1日より変更されます。WebOPAC にログイン後、検索結果より「予約」を行ってください。返却は所蔵館または所属館のどちらでも可能です。
- 2020年8月3日
-
■動画配信チャンネルの開設について
図書館に関するさまざまな情報を発信する動画配信チャンネルをMicrosoft Streamにて開設いたしました。
ご興味のある方はぜひ視聴してください。
※本学の在校生・教職員の方々のみご覧いただけます。チャンネル名:【千葉・ちはら台】図書館
視聴できる動画
- 2020年6月8日
貸出期間の変更について
-
学部生の図書貸出期間を当面の間、下記の通り変更いたします。
貸出期間:28日間 ※配送期間を含む
- 2020年6月8日
臨時開室について(2020.07.10更新)
-
緊急事態宣言の解除に伴い、図書室を6月8日(月)より開室いたします。(事前予約制)
利用方法等につきましては、こちらをご覧認ください。
図書館の利用について(2020.07.02更新)
※他キャンパス図書館所蔵図書の取り寄せの受付を開始しました。
※他機関への現物貸借依頼の受付を開始しました。閲覧席の事前予約についてはこちらから申請してください。
閲覧席の事前予約(ちはら台)
- 2020年5月27日
貸出中図書返却のお願い(2020.06.16更新)
-
5月25日(月)までに貸出を行った図書は下記返却期限日までにご返却をお願いします。
返却期限日:2020年6月8日(月)
※【ヤマト運輸の着払い】にて郵送してください。
※各キャンパスの宛先は下記リンク先をご参照ください。
各キャンパス宛先
※現在延滞中の図書がある方も、延滞図書を【ヤマト運輸の着払い】にてご返却ください。
※付属資料(CD-ROMなど)を一緒に郵送する場合は、品物欄の「ワレモノ」に○をつけてください。
※返却処理が終了し次第、新たな図書の貸出に対応します。
- 2020年5月27日
開室について
-
緊急事態宣言の解除に伴い、図書館を6月8日(月)より開室いたします。(事前予約制)
利用方法等につきましては、適宜更新いたしますので今しばらくお待ちください。
- 2020年5月27日
図書館資料の公費による郵送貸出および返却について(2020.09.09更新)
-
9月7日(月)以降も引き続き郵送貸出を受け付けます。
詳細は以下のPDFからご確認ください。
図書館資料の郵送貸出について(2020.08.25更新)
- 2020年5月1日
臨時休室のお知らせ
-
緊急事態宣言の発令等に伴う本学の対応に従い、下記のとおり臨時休室いたします。
2020年4月8日(水)~当面の間
※6月以降の開館日室は未確定です。
- 2020年5月1日
春季長期貸出の返却期限日の変更
-
臨時休室に伴い、春季長期貸出の返却期限日を下記のとおり変更します。
2020年6月8日(月)
※すでに春季長期貸出で貸出中の方は順次各キャンパスの返却期限日に更新されます。
※状況により変更になる可能性があります。
- 2020年4月13日
外部からの電子資料の利用(リモートアクセス)について(2020.07.30更新)
-
本学で契約中の電子コンテンツ(電子ジャーナル、データベース等)のうち、学外からリモートアクセスが可能なものについては下記サイトにて随時お知らせいたします。
UNIPA:https://unipa.thu.ac.jp/uprx/
【メディアライブラリーセンター(図書)からのお知らせの見方】
- 1. インフォメーションの「掲示」をクリック
- 2. 「掲示一覧」画面の左端にある「グループ」タブをクリック
- 3. 「メディアライブラリー(図書)からのお知らせ」一覧を確認
※リモートアクセスに関するお知らせは「データベース・電子ジャーナル等の臨時リモートアクセスについて」というタイトルで随時更新しています。
- 2020年4月8日
臨時休室のお知らせ
-
緊急事態宣言の発令等に伴う本学の対応に従い、下記のとおり臨時休室いたします。
2020年4月8日(水)~5月6日(水)
- 2020年4月8日
春季長期貸出の返却期限日の変更
-
臨時休室に伴い、春季長期貸出の返却期限日を下記のとおり変更します。
2020年5月13日(水)
※すでに春季長期貸出で貸出中の方は順次各キャンパスの返却期限日に更新されます。
- 2020年4月1日
■教養図書(2019年度)のご紹介
ちはら台キャンパスの先生方に「学生の皆さんに読んでほしい本」を選んでいただきました。
毎年各学科有志の先生方にコメントを添えておすすめの本を紹介していただいており、
現在、2019年度分を「教養図書コーナー」にて展示しております。
また、図書の一覧はWebOPACで確認することもできます。
授業が本格化する前の今の時期に手にとってみてはいかがでしょうか。
貸出もできますので、ご興味のある方はぜひお立ち寄りください。
【教養図書コーナー】
![]() |
2019年度
- 2020年3月27日
短縮期間延長のお知らせ
-
授業開始日の延期に伴い、短縮開館期間を下記のとおり延長します。
2020年4月14日(火)まで
- 2020年3月27日
春季長期貸出の返却期限日の変更
-
授業開始日の延期に伴い、春季長期貸出の返却期限日を下記のとおり変更します。
2020年4月21日(火)
※すでに春季長期貸出で貸出中の方は順次各キャンパスの返却期限日に更新されます。
- 2020年3月17日
新型コロナウイルス感染症への対策について
-
■ご利用に際してのお願い
・発熱・風邪などの症状がある場合は入館をご遠慮ください。
・石けんやアルコール消毒液によるこまめな手洗いを心がけてください。
・マスクの着用を含む咳エチケットを実行してください。
・閲覧席をご利用の際は、他の利用者と一定の距離を保ってください。
■利用停止する館内施設 【停止期間:3/16(月)~当面の間】
・池袋キャンパスメディアライブラリーセンター:グループ学習室(202、205)
・中野キャンパスメディアライブラリーセンター:グループ研究室
・千葉キャンパス図書館:グループ学習室・セミナー室・サイレントルーム・個人学習室
・ちはら台キャンパス図書室:カンファレンスコーナー
- 2020年3月17日
臨時休室のお知らせ
-
新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、3月21日(土)は休室いたします。
※図書館の本を卒業証書・学位記授与日までに返却できない卒業生は、下記のいずれかの方法で返却してください。■当日返却を希望する場合
図書室入口前のブックポストに投函してください。
※付属資料も借りている場合は、千葉キャンパス図書館にご一報ください。
連絡先:0436-74-5207■当日持参できない場合
郵送・宅配便での返却を認めます。(送料自己負担)
※下記の条件を満たした状態でお送りください。
・追跡可能な方法でお送りください。
・破損しないように梱包してください。
・表面に「返却図書在中」と明記してください。
※各キャンパスの宛先はこちらからご参照ください。
- 2020年3月13日
-
- 【開室時間の変更について】
-
4/1(水)より、開室時間を以下の通り変更いたします。
通常開室:8:45-18:30
土曜開室:8:45-13:00
短縮開室:8:45-17:00
- 2019年10月10日
10/12(土)は台風19号の影響により、臨時休室いたします。
また、10/15(火)につきましても、臨時休室いたします。
- 2019年5月7日
- 6/8(土)は蔵書点検・図書整理のため、休室いたします。
2018年度
- 2019年3月22日
-
図書館システム更改に伴うサービスの停止について
-
図書館システムの更改に伴い、以下の通り一部のサービスを停止いたします。
ご不便をおかけいたしますが、ご協力くださいますようお願いいたします。●利用者サービス(ILL複写依頼・ILL現物貸借)
2019年3月22日(金)17:00~2019年3月28日(木)9:30
●利用者サービス(利用状況確認・予約・延長・購入希望)
2019年3月25日(月)9:00~2019年3月28日(木)9:30
●WebOPAC(目録検索・リポジトリなど)
2019年3月27日(水)9:00~2019年3月28日(木)9:30
※作業状況により、時間が前後する場合があります。
※サービス再開後はOPACのURLが変更となります。
ブラウザのブックマークに登録されている方はご注意ください。
- 2019年3月22日
-
メディカルオンラインの復旧について
-
大量ダウンロード行為が原因で利用停止となっていたメディカルオンラインへのアクセスが復旧しました。
今後とも適正な範囲での利用にご協力ください。
- 2019年3月19日
-
【警告】メディカルオンラインの利用停止について
-
3月13日(水)~18日(月)にメディカルオンラインの禁止事項(特定雑誌の大量ダウンロード行為)が発生し、全学で利用停止の処分を受けています。
規約では、下記の行為が禁止されています。
1. ロボット等による機械的な大量のダウンロード行為
(一括ダウンロード機能をもつアプリケーション等により、機械的に文献のダウンロードを行うこと)
2. 特定の雑誌を対象とした大量のダウンロード行為
(同一利用者が、特定の雑誌に掲載された文献の収集を目的として、連続的または断続的に、大量にダウンロードすること)
復旧次第お知らせしますが、制限を超えるアクセスが発生すると全学で利用停止となり、ご自身のみならず全学に迷惑がかかります。
現時点で必要な論文以外はダウンロードしないよう、くれぐれもご注意ください。
- 2018年9月28日
-
【10/1(月)】台風24号に関するお知らせ
-
台風24号の影響により、10/1(月)の開館時間等が変更になる可能性がございます。
変更が生じた場合は、9/29(土)に大学本サイトにその旨を掲載いたしますので、各自ご確認ください。
- 2018年9月4日
本日、9/4(火)は台風のため、17時で閉室いたします。
- 2018年5月1日
- 6/2(土)、6/5(火)は蔵書点検・図書整理のため、休室いたします。
2017年度
- 2018年1月22日
本日、1/22(月)は雪のため、17時で閉館いたします。
- 2018年1月4日
-
企画展示「”勉強法”本特集!!」
定期試験や国家試験へむけて、勉強法に悩んでいる方はいませんか。
そんな方はぜひちはら台キャンパス図書室の教養図書コーナーへお立ち寄りください。
"勉強法"本特集のミニ展示を行っております。
- 2017年10月2日
-
企画展示「教養図書 Best recommended!!」
いよいよ"読書の秋"が訪れました。普段からよく読書をする方もそうでない方も、この秋、読書に耽ってみてはいかがでしょうか。
図書室新着の教養図書をピックアップし、教職員のおすすめコメントとともにミニ展示を行っております。
教養図書は新着以外にも多数揃えており、貸出もできますので、ぜひお立ち寄りください。・企画展示の様子
- 2017年7月27日
-
【学内ネットワークメンテナンスのお知らせ(7月27日(木)11:30~13:00)】
-
ネットワーク障害の対応のため、下記日程で学内からのネットワーク利用ができなくなります。
時間中は、図書館の各システムも利用できませんのでご了承ください。詳細はカウンターまでお問い合わせください。日時:平成29年7月27日(木)11:30~13:00
※作業状況により時間が前後することがあります。
- 2017年7月3日
-
■企画展示「貸出ランキング」
ちはら台キャンパス図書室における昨年度1年間の貸出ランキングを15位まで展示しています。ぜひお立ち寄りください。
- 2017年5月24日
- 6/3(土)、6/6(火)は蔵書点検・図書整理のため、休室いたします。
2016年度
- 2017年3月1日
-
- 【土曜開室時間等の変更について】
-
●4/1(土)より、土曜開室時間を下記の通り変更いたします。
【土曜】8:30-13:00●4/1(土)より、「本学卒業生の方、帝京大学グループの方」の土曜利用時間を下記の通り変更いたします。
<利用時間>【土曜】8:30-13:00
※初回のみ下記の時間帯に利用手続きをしてください。
【土曜】8:30-12:30
4/3(月)、4/4(火)は短縮開室いたします。
- 2017年2月1日
- 3月のカレンダーを掲載しました。
3/1(水)~3/31(金)の平日は短縮開室いたします。
3/25(土)はオープンキャンパスのため、休室いたします。
- 2017年1月19日
-
- 【インターネット通信停止のお知らせ(1月28日(土)終日)】
-
インターネット向け通信機器のメンテナンスのため、下記日程で学内からのインターネット接続ができなくなります。
時間中は、電子ジャーナル、電子ブック、OPAC等の学内利用ができませんのでご了承ください。日時:1月28日(土)終日
※作業状況により時間が前後することがあります。
- 2017年1月4日
- 2月のカレンダーを掲載しました。
- 2016年12月16日
-
- 【インターネット通信停止のお知らせ(12月19日(月)夜間)】
-
インターネット向け通信機器の緊急メンテナンスのため、下記日程で学内からのインターネット接続ができなくなります。
時間中は、電子ジャーナル、電子ブック、OPAC等の学内利用ができませんのでご了承ください。日時:12月19日(月)19:00~20:00
※作業状況により時間が前後することがあります。
- 2016年12月5日
- 12/17(土)は学内ネットワーク設備切替工事のため、休室いたします。
- 2016年12月1日
- 1月のカレンダーを掲載しました。
1/4(水)は短縮開室いたします。
- 2016年11月1日
- 12月のカレンダーを掲載しました。
12/27(火)、12/28(水)は短縮開室いたします。
12/29(木)~1/3(火)は年末年始のため、休室いたします。
- 2016年10月1日
- 11月のカレンダーを掲載しました。
- 2016年9月1日
- 10月のカレンダーを掲載しました。
10/22(土)はオープンキャンパスのため、休室いたします。
- 2016年8月29日
本日、8/29(月)は台風のため、17時で閉室いたします。
明日、8/30(火)は台風のため、臨時休室いたします。
- 2016年8月1日
- 9月のカレンダーを掲載しました。
- 2016年7月4日
-
- 【系統別看護師(保健師)国家試験問題Webサービス一時停止のお知らせ】
-
系統別看護師(保健師)国家試験問題WEBは、データ更新に伴い以下の時間帯に一時停止します。
あらかじめご了承ください。日時:7月11日(月)10:00~15:00
- 2016年7月1日
- 8月のカレンダーを掲載しました。
8/8(月)~8/26(金)までの平日は長期休暇に伴い、短縮開室いたします。
8/6(土)はオープンキャンパスのため、休室いたします。
- 2016年6月1日
- 7月のカレンダーを掲載しました。
- 2016年5月31日
- 6/25(土)~6/27(月)は蔵書点検・図書整理のため、休室いたします。
- 2016年5月2日
- 6月のカレンダーを掲載しました。
6/29(水)は創立記念日のため、休室いたします。
- 2016年4月1日
- 5月のカレンダーを掲載しました。
2015年度
- 2016年3月18日
-
- 【開室時間等の変更について】
-
●4/1(金)より、開室時間が8:30からに、土曜開室時間が12:30までに変更となります。
(詳細は4/1(金)以降、図書室ホームページまたはモバイルサイト等でご確認ください。)●卒業生の受付時間が変更となります。
(詳細は4/1(金)以降、「利用について」をご覧ください。)
- 2016年2月29日
- 4/1(金)~4/4(月)までの平日は短縮開室となります。
4/29(金)は祝日のため、閉室となります。
- 2016年1月29日
- 3月の平日は長期休暇に伴い、短縮開室となります。
3/21(月・祝)は祝日のため、3/26(土)はオープンキャンパスのため、閉室となります。
- 2015年12月28日
- 2/11(木)は祝日のため、閉室となります。
- 2015年11月30日
- 1/11(月)は祝日のため、閉室となります。
- 2015年10月30日
- 12/24(木)、12/25(金)は短縮開室となります。
12/23(水)は祝日のため、12/26(土)~1/2(土)は年末年始のため、閉室となります。
- 2015年9月30日
- 11/3(火・祝)、11/23(月・祝)は授業実施日のため、通常通り開室します。
- 2015年8月31日
- 10/24(土)はオープンキャンパスのため、閉室となります。
10/12(月・祝)は授業実施日のため、通常通り開室します。
- 2015年7月31日
- 9/21(月)、9/22(火)は祝日のため、閉室となります。
9/23(水・祝)は授業実施日のため、通常通り開室します。
- 2015年6月30日
-
- 【系統別看護師(保健師)国家試験問題Webサービス一時停止のお知らせ】
-
系統別看護師(保健師)国家試験問題WEBは、データ更新に伴い以下の時間帯に一時停止します。
あらかじめご了承ください。日時:7月6日(月)9:00~15:00
- 2015年6月30日
- 8/10(月)~8/21(金)までの平日は長期休暇に伴い、短縮開室となります。
- 2015年6月1日
- 6/20(土)~6/23(火)は蔵書点検・図書整理のため、閉室となります。
- 2015年5月29日
- 7/20(月・祝)は授業実施日のため、通常通り開室します。
- 2015年4月30日
- 6/27(土)はオープンキャンパスのため、閉室となります。
- 2015年4月15日
-
- 【系統別看護師(保健師)国家試験問題Webサービス一時停止のお知らせ】
-
系統別看護師(保健師)国家試験問題WEBは、サーバーの移設作業に伴い以下の時間帯に一時停止します。
あらかじめご了承ください。日時:4月20日(月)10:00~13:00